2018年3月16日金曜日

気付けば金曜日

曜日の感覚がないまま、起床からおやすみまでずっと働いている。お休み中もちょいちょい働いている。働いている意識はなく、遊んでいる意識もなく、ずっと夢中になっているという感覚かな。

今日は嬉しいことがあったんだ。経営パートナーからのメールに「みんな頼りにしています」というコメントがあったのね。短いメールだったんだけど、飛び上がるほど嬉しかったね。

6人のチームでオイラだけライフサイエンスのバックグラウンドがない。だからオイラは研究以外の仕事全てを引き受けることにしている。しかし経営者は事業全体もみなければいけない。だから技術、研究に関するプレゼン資料も作成し、お客さんに説明したりなんかもする。

たぶん資料は的外れ、説明も不安定、、、みんなはらはらしながら見ているんだろうなと思っていた。だから「研究以外の仕事は全てオイラがやるから、研究のこともっと教えて~~」とやり続けてきた。たぶん迷惑なんだろうな、、、と思いながらやり続けてきた。

そんなオイラにこのコメント。お世辞でも嬉しい。

前も書いたけどオイラはこの人の人柄にほれ込んで一緒にベンチャーを立ち上げたんだよね。もしこの人の技術・研究がポンコツだったとしても、この人とだったらやっぱりベンチャーやってただろうな。人生の先輩として本当に尊敬できる人。

これからもご指導お願いします。先輩!!!

0 件のコメント: