2018年3月18日日曜日

草コイン営業

近所ではないセカンドハウス(デニーズ)で仕事中。ベンチャーの法務相談のため、明日弁護士面談があるのだが、論点がまったく整理できていない。せっかくの機会なので有効に活用すべく、眠い目をこすりながら情報を整理している。

すると、、、信じられない出来事が!!!

目の前の席で「草コインの営業」が展開されている。

  • 投資と投機の違いについて説明。
  • 余剰資金の懐具合をヒアリング。
  • 仮想通貨全般の説明。
  • 最近のダメコイン事例を説明。
  • 手持ちの草コインの素晴らしさを説明。

目も当てられない。めちゃくちゃだ。

オイラ、この景色に遭遇するのがこれで3回目なんだ。1回目は一昨年の12月だった。目黒のピザ屋さんで、クリクリ系の若造がお金持ち風味の初老4名を勧誘していた。タイミング的には儲かってるかもね、あの草コインが詐欺コインじゃなければね。

もっとも、、、見た感じ、加入されている人の方が常識人でヒラリヒラリ交わしている(笑)かわせる人が増える=アップサイドは小さいということなんだよね。さて仕事に戻ろう!!!



0 件のコメント: