2018年3月9日金曜日

ご報告(仮想通貨の送金速度について)

昨晩10時にビットフライヤーからZAIFに仮想通貨MONAを送金した。本日朝9時に無事送金されたことをご報告致します。

これは既存の銀行振り込みと同程度の速度です。なんじゃこりゃ、なんちゃってフィンテック、なんちゃってエコノミー↓

2018年の仮想通貨のディールは現在+2万円程度。。。ピーク時は月給分くらいまで行ったんだけどね(笑)まぁやられていないから良しとしよう。

しば~らく、状況が落ち着くのを見極めます。規制強化⇒CM減速⇒潜在顧客減少⇒既存顧客キャッシュアウト、この流れが気になっている。


そんでもって極め付けの貧弱システムOrz

ビットフライヤーからの出金⇒銀行口座は、即日完了!
に対し、
Zaifからの出金⇒銀行口座は、基本的に2日後振込、、、おいおい大丈夫か?

どう考えてもマンパワーでやってるよね。

まさか、、、T+2の資金繰りに影響しているとか?分別管理は大丈夫だよな?そんなことないよな??やっぱり手数料が安いところには、なんらかのリスクがあるということが、やってみてよ~く分かりました。

はい、ヤラレテも文句は一切言いません(笑

0 件のコメント: