2018年3月11日日曜日

テニスの試合

本日はテニスの試合で相模原方面へGO!

と言っても娘の試合ではなく長男の初試合。現在長男はサッカーとテニスのどちらをメインにするか悩んでいる。そこで春休みにかけてテニスの試合を経験させ、どちらに打ち込みたいか考えさせることにした。

今日の試合はオレンジボールマッチ(低学年向けの飛ばないボール)で、参加者の半分近くは試合初挑戦だった模様。結果は1勝3敗、、、まぇこんなもんだろう。最初の2試合は見たことないくらい緊張して2連敗。2試合目なんかは3-2の40-15まで持って行って逆転負け(4ゲーム先取)だからね。

でもね~、とてもいい経験だったと思う。負けて悔しくて泣いて、「なぜ負けたのか」考え、修正する方法を身につけさせる。これができるようになれば、どんなことにも立ち向かっていくことができるでしょ(勝ち、負けは別としてね)。

競技が終了して開口一番、「パパ、ぼく、サッカーやめてテニスやるよ。」

えっ、もう決めちゃうの?もう少し考えてくれ(笑)

0 件のコメント: