2018年3月26日月曜日

ドラゴンボールが終わってしまった

毎週日曜日、8歳の息子と楽しみに見ていたドラゴンボールが終わってしまった。

ご存じの通りドラゴンボールは鳥山明先生の作品がアニメ化されたもので、アニメ自体はオイラが中学生の頃スタートした(と思う)。オイラはこの世界観が大好きで、親になる前から「息子には絶対見て欲しい」と願っていた(笑)

オイラの思惑通り、(親に似て単純な)息子はドラゴンボールにハマり、本日の最終回を本当に残念がっていた。

ドラゴンボールは夢があるので子供達に見せたいんだよね。そんでもって、「負けると強くなる」「戦う相手をリスペクトする」「戦いが終わると仲間」、、、オイラガスポーツを通じて彼らに学んでほしいことを全て盛り込んでいる。

そういう意味でスポーツをやらせてドラゴンボールを見せておけば、そんなに道は外れないと思うよ(爆)。取りあえずオイラは道を外れなかったしね。。。んっ???外れたか???王道は歩いてないな、、、

ま、、、良しとしよう。少なくともオイラは今でも「負けると強くなる」を本気で繰り返し、まだまだ強くなれると思ってるからね。っていうか、思いっきりやってれば、死ぬまで強くなれるでしょ。

さ~~仕事に戻るぞ。今週は火曜日に久しぶりに有給休暇をいただくので、本日から前倒し業務中。当然無給、、、ほほほほほほほほほほ~~、文句あっか?

0 件のコメント: