2018年3月12日月曜日

今週はつくばも温かいらしいね

役所の年度末は会議と書き物の嵐。くだらな~い、生産性のひく~い、、、もとい、厳格かつ信頼性の高いルールに基づき、年度末に向けて作業はたんたんと進んで行く。

今さら思いにふけるのだが、

「役所とベンチャーの兼業」って滅茶苦茶だよな(笑)

そんでもって大前提として、

「兼業期間中は通常業務の時間外でベンチャー経営に従事しなければいけない」

って、おいおい滅茶苦茶だろ。そもそも役所がオイラに課した最大のミッションは、「国有技術の事業化(ベンチャー化)で社会に貢献せよ」だったよな。

まぁ、よか。おおせのとおりしますよ。
でも商売の足だけは引っ張らないでね。

ということで明日&明後日はつくばでミーティングラッシュですOrz

0 件のコメント: