2020年8月31日月曜日

としまえん最後の広告

 本日がとしまえん最終日。

仕事の状況によっては、長男のテニススクールのお迎えに行って、車で近くを通れるかもしれない。でも大渋滞なんだろうな。

朝日新聞に最後の広告が出ているらしい。もの自体は「広告朝日」ウェブでも確認できるが、さすがに著作権がうるさそうなのでここには掲載しない。

としまえんの広告は博報堂が専属でやっていて、毎度ぶっ飛んでいるものが多かった。一番印象的だったのは、2010年のTSM48のポスターだな。AKB48全盛時代、思わずクリックしたくなる広告。プールではしゃぐ女性全員、よ~~く見ると「年増(TSM)」というオチ。

これ以外にも「としプー(田原俊彦,2013)」「テリ焼き(テリー伊藤,2014)」とにかくぶっ飛んでる。

最後までぶちかましてくれると思っていたが、最後にこれが来た。

あしたのジョーの真っ白なラストシーンに「Thanks.」と一文字。これはやられたな~~、豊島区、練馬区、新宿区、中野区の40-50代のオッサンは、全員根こそぎ持ってかれちゃったな~(涙)よく分からないけど、色々なエンドロールが走馬灯のように駆け巡っていく。

かっこよすぎてオフィスで涙が出そうになっちまったぜぃ。

0 件のコメント: