2020年8月20日木曜日

テレワークは合わない

 やっぱりオイラのライフスタイル=ワークスタイルにはテレワークは合わない。

オイラにとって通勤の往復約2時間は唯一の息抜きだ。その時間に色々思いをはせたり、仕事と関係のないニュースに触れたり、世相を眺めたりするのが日課だったが、それができなくなってしまう。

おまけに自宅で仕事をしていると書斎に籠りっぱなしで、飯すら書斎で喰っている。トイレは歩いて10歩なのでまったく運動しないし、コンビニにコーヒーを買いに行くことも、別棟に郵便物を取りに行くことも、警備員室に行くこともない。

放置していると、起きてから力尽きるまで書斎で仕事続けてしまう。昨日から飯を喰った後、少しある事を義務化した。本日は昼飯と夜飯の後、各20分だけ歩いた。公衆道徳のない輩が多いのには辟易するが、カラダを動かすと気分がいい。

という事で、本日もまだまだやるのである。

0 件のコメント: