2020年8月27日木曜日

5℃違うというからね

新コロになってからだな。
基本的に外部の方と直接会う機会がないから服装がいいかげんになった。そもそもベンチャー設立以降、オイラの服装はシンプルだ。

上からいくと、

ポロシャツ(白か紺)
ペラジャケ(紺か黒)
伸びる系パンツ(白、ベージュ、グレー、たまにデニム)
走れる革靴(茶色)

寒くなると、ポロシャツがワイシャツ(白)になり、

グレーのペラパーカー
ピーコート
マフラー

が追加投入される。

毎朝、まったく迷わない。

先日ニュースで、『パンツインしないとシャツの下の温度が5℃下がります。』とやっていてナルホドと思った。そういえば梅雨明けからポロシャツをパンツインしないで着ている。やっぱ涼しいよな。おまけにポロシャツもCool系だから、もうスカスカだ。

オフィスは、窓全開、空調24度、扇風機総動員なので、扇風機を直撃するオイラの席は正直かなり寒い。温度調節難しいね、皆様もご自愛ください。

なお、、、公的ブラック職員は、役所の毎年の指導を杓子定規に守り、室温28℃を心がけているのだとか。これ換気なんかしたら室温30℃だぞ、、、オマエサンたちは、役所に言われれば本当に何でもやるんだな。

ほれ、ポチ。。。(以下自粛)

さーーーーーーーーーーーーーーーーまだまだやっぞ。
新しい楽しい~♪

0 件のコメント: