2020年8月31日月曜日

日帰り合宿で白子出撃

本日は子供たちの日帰り合宿で8時に千葉県白子町に出撃。この地はテニスのメッカで、最近は1-2か月に1回の頻度で日帰り練習会が実施されている。

多数のスクールが同じような形で強化練習会をやっているので、本日もコーチ同士のツテで3スクール40人程度の選手でのマッチメイクが進められた。

関東公認試合再開が再度延期(10月末までは中止)となってしまい、選手たちのモチベーションが下がる中、このような対応をしていただいておりコーチ陣には本当に感謝している。また、「合宿!」となるとどうしても気が緩んでしまう子供たちに、コロナ対策の面でしっかりと指導していただき本当に助かっている。

日帰りのため宿もなく、炎天下の中、9-17時トレーニング⇒試合。地元の方との接触も避けるため、昼飯は日陰で弁当という状態。うちの子供たちは、真っ黒に日焼けして、充実した1日を過ごした模様。

長女は3勝3敗

長男は3章1敗

二人とも得るものはあったみたいで良かった。いつもと違う、短い夏休み。ほとんど毎日テニスをやっていたね。いや、、、コロナ以降、オマエサンたちはほとんど毎日テニスをやっているね。きっと大きくなった時、君たちにとってコロナは「特別な記憶」になっていると思う。それはもちろん「Strange」ではなく「Special」な記憶であるはずだ。

新しい、楽しいだろ。

父ちゃんは頑張ってる奴をずっと応援してやる。

0 件のコメント: