2018年2月27日火曜日

前向きな業務

諸々の超うしろ向き仕事はまだ解消されていないが、同時並行で前向きな仕事もできる状態になってきた。本業の受託(営業)以外の前向きな仕事をブレイクダウンすると、

  • 会計、税務、労務のアウトソーシング先探し
  • 通信インフラ設定のアウトソーシング先探し
  • ロゴマークデザイン先探し
  • 商標登録コンサル探し
  • 会社HPデザインのアウトソーシング先探し
  • 増資、役員変更、住所変更など定款変更手続きのアウトソーシング先探し
  • 規制対応として外部コミッティー構築
  • 助成金申請準備
  • 契約書ひな形作成


最初は全部自分でやるつもりだったが、時間の経過とともに「これは絶対に無理だ」ということに気付く。ご覧の通りこれらの業務は、会社の外装(パッケージ)を作るような作業主体。外注できるものはどんどん出して、「本の中身作り」に集中しようと考えている。

この外装(パッケージ)デザインの8割がたは3月中に済ませる予定(というかそうでないと4月から本格稼働ができない)

ミッションが細分化されているので気を抜くと欠落する。Todoistアプリ(備忘管理)を駆使して毎日少しずつ前進している。さて今日は早めに上がるかな、たまには息を抜かないとね(笑)

0 件のコメント: