2018年2月20日火曜日

独り言前文(証券時代、よくこういうの書いたな~~)

家を出る間際、急に書斎の片づけをしたくなりゴソゴソと掃除。PCモニターをキーボード台に乗せて目線を高くしたら机も広くなった。デスクにポケットティッシュやハンカチがいくつもあったので、それらを片付けるともっと広くなった。ひと段落してコーヒーを淹れて一息、「あ~こんな落ち着いた時間久しぶりだな」

長い読者は分かってますね。こういう書き出しをした時、オイラを待ち受けているアリエナイ展開。。。

そうだ!!!、銀行でHOLDしているJREIT投信を全部売却して、証券口座の個別ETFに乗り換えよう。取り敢えず法人口座も開設したし、借金をするまではまだまだ時間もあるしな(笑)と、、、カードケースから銀行取引用の暗唱カードを取り出そうとした瞬間、手が滑る。。。。。

ガチャンッ!倒れるマグカップ、机の上を縦横無尽に走るコーヒーの洪水、「このテーブルはなんてイビツなんだ?なんでこんな四方八方に流れるんだ」あわてて吹くものを探すが、ティッシュもハンカチも全て片付けた後、、、おまけに箱ティッシュは丁度Runout、、、うぉ~~、コンセント、キーボード、I-Touch、スマホ、書籍、ペン立て、メモ、おまけにカーペットにボタボタ、、、た~すけて~~~。

慌てて2階の洗面に行って雑巾とティッシュを調達し書斎に舞い戻る。途中、足の指を階段にぶつけてしまいもんどりうつ、のたうち回る、、、泣きながらデスクを拭く、デスクの下を拭く、起き上がるときにデスクに頭をぶつける。最悪だ。

新調して間もない財布はコーヒーでベチョベチョ。シミになるんだろうな、、、、、1か月分位の不運を使い果たしたよね、神様、、、これからはいいことだらけなんだよね


喜んでいただけましたか?(By 稲川淳二師匠)

0 件のコメント: