2018年2月19日月曜日

ポジション

今日は久しぶりにオフ!

今週は水曜日に「つくばののち大阪泊」を控えており、がっつり仕事できない1週間。そういう意味でアポイントも少な目で、本日は久しぶりの定休日!

今月いっぱいはブラック研究機関との契約が週4回勤務なので、本当は月曜日は正々堂々休んでいいのだ。かかし既報の通り、業務加速につき休日全返上、睡眠時間返上、趣味時間返上、食事時間返上で働いているOrz

ということで本日は、9時にゴソゴソと起きて、ゆっくり朝風呂に入って外出。その後は、、、


  • 出張の手配(新幹線、宿)
  • 会社ロゴマーク関係のやり取り
  • 商標登録関係のやり取り
  • 直近2週間のインキュベーション活動履歴の記録
  • 某ベンチャーキャピタルのアポ入れ
  • ベンチャー事業プレゼン資料整備
  • 眼鏡修理
  • 確定申告作業

んっ、、、、、、、? プライベートは最後の2つだけじゃねぇか。ラフな格好で出歩いているから休暇気分になってるけど、ほとんど仕事じゃねぇか。

あっ、、、でもこれからポジションを少しいじるんだ~~。今日はREITと日本株のリバランス。下で積んだREITを全部売却、日本株のNISA保有の一部も売却。

当たり前なんだけど自分の会社に出資した分、余計なリスクを少しカットしておく。日本株のデルタは極小化しているけど、投資している3銘柄中2銘柄がバイオ系なので少し圧縮しておきます。

0 件のコメント: