2018年2月20日火曜日

毎日1週間分くらい働いている

毎晩寝る前に【今日1日あったことを振り返る】ことにしている。そしてほぼ毎日同じことに驚く。

えっ?これ今日のことだっけ?1週間くらい前のことだと思ってた。。。

毎日いろんなことが起こって、それぞれの事象が物凄いスピードで変化していく。変化の結果を追いかけるだけならそれほどメモリを喰わないんだけど、変化の過程まで追いかけているのでメモリはあっという間にパンクする。

なぜ過程を追いかけるのか?それを共有しなければチームが成り立たないからだよ。結果の共有だけで成り立つチームだったら、オイラはやりたくないね。


あっ、、一つ言い忘れたことがある。
過程を共有しないから嘘が丸見えなんだよ。そんなんじゃ誰も騙せないよ。前に、「商売は合法ならば何をやってもいい」的なことを言ってたよね。アンタらがやるのは勝手だけど、商売って言うのは買う人がいて成り立つもんだからね。

時々、上記のような駄文の駄文を書いてるけど、これはうちのチームのことじゃないからね(笑)分かってると思うけど。

0 件のコメント: