2018年2月12日月曜日

ダメなオイラとデキる子供

三連休中に仕上げなければいけない仕事が盛りだくさんだった。任務完了には8時間程度を要すると見積もっていた。そして迎えた三連休最終日、、、仕事への延べ従事時間7時間、完成度合い50%、、、駆け出しの銀行支店時代、連休明け、課長に言われたあの言葉を思い出した。

「Greens君は連休中、何やってたんだっけ?何時間仕事したんだい?」

当時はライフワークバランスも、パワーハラスメントも、課長の前では関係なかった(笑)まぁ、オイラはこういうの嫌いじゃなけど、あの課長が現代にワープしてきたら、1分でレッドカードだね。

さて、、、現在は残りの50%を仕上げるために高田馬場ルノアールにて缶詰中。だって大学受験シーズンのせいで研究室に入れないんだもん。

こんなダメなオヤジを尻目に、本日長女が短期目標の一つを達成した。あの、キラキラした楯を手に入れたのだ。

最近、エントリーするテニストーナメント(オープン)のグレードを上げた長女が準優勝した。準優勝と言っても8人参加の小トーナメントだったので2勝1敗という結果。もっとも第一試合から第一シードにぶつかっての2連勝だったので称賛に値する。自分の強み、弱みをよく分析してゲームプランを立て、計画的にたんたんとやっていた。無計画で三連休最終日の夜を迎えてしまったオヤジとは大違いだOrz

ということで現在大反省&仕事中。もっとも、、、仕事前に自分を励ますために「俺の空(つけ麺)」を喰ったせいで、軽く睡魔が襲ってきてるんだけどね。ほほほほほほ、、、文句あっか?

0 件のコメント: