2015年11月26日木曜日

モーニングピッチ終了!

昨日は久しぶりに痛飲しまして、半分酔っ払い状態で7時からモーニングピッチ。月末恒例のシード&アーリー特集でしたが、戦略のしっかりしたベンチャー企業に遭遇。

技術の秀逸さもあるが、その見せ方、ビジネスの拡張性、そのコントロールがしっかりしていて、とても良いピッチだった。

モーニングピッチ終了後は取材の為、ベンチャーキャピタル某社を訪問。今回のテーマは、「ベンチャー企業の議決権マネジメント」について。座学で身に着けた知識を大いに上回る、実務の知識、アイデアを沢山いただき、とても参考になった。

午後にもう1本ミーティングをこなして、本日はこの辺で終了。当然、ここから帰社すると19時到着になってしまい、正直意味がない(笑) だからこういう日は外部でミーティングミニッツをまとめて早々に帰宅。

帰りがけに大学によって久しぶりに恩師に会ってきた。広義の途中にちょっと顔を出したのですが、「そこに座ってる彼は、ベンチャーキャピタリストをやっていて。。。」と紹介されて、「ちが~~う、オイラはキャピタリストではなく、起業家&起業コンサルだ」と心の叫び(笑)

この仕事は何度説明しても、なかなか理解してもらえない仕事でして、基本的に否定しないことにしています。

0 件のコメント: