2015年11月21日土曜日

小学校同窓会

昨日は、つくば出撃の後、夕方からスタートアップピッチイベントに参加、そして20時30分から小学校同窓会特攻といういつもながら滅茶苦茶なスケジュール。

小学校の同窓会は8年ぶり。その前が15年前だから、前回欠席した人や、今回初めての参加の人などは23年ぶりとか32年ぶりの世界に突入(笑) 15人ほどの参加者でしたが、部屋に入った瞬間、誰か分かるくらい変わっていない。

あっという間に昔のあだ名に戻って、当時のこと、当時から現在までのこと、これからのこと、家族、仕事、趣味などなど様々な話に花が咲き、気づけば深夜1時30分。みんなは信じられないくらい元気で、まだまだ飲んでたけど、オイラはいつも通り船を漕ぎ始めてしまい、早めに離脱!!!

半分以上が近所に住んでるのに、会わないもんだね~~。集まると分かるけど、道歩いてると分からないんだろうな~~。仕事関係で絡みが出てきそうな同級生なんかも見つかって、「みんな年をとったんだね~~」と。

久しぶりの外飲みで、ヘベレケになりまして、徒歩20分のところで飲んでいたのに、帰宅したのは2時30分Orz どこをほっつき歩いていたんだ?

そういや~、高校の同期会の連絡が来ていた。小規模なものは時々やってたけど、学年全体での試みは今回が初めて。家庭が落ち着いたり、仕事が巡航速度になったり、人間として落ち着いたり(笑)、そろそろ集まりたい年齢なのかね?

0 件のコメント: