2015年11月17日火曜日

Jリーグ最終節

Jリーグ最終節と言ってもJ1じゃないからね(笑) 注目(というか興味があるの)はJ2とJ3です。

我が横浜FCはJ2 22チーム中15位で残留を確定させているが、得失点差は▲22点と、リーグワースト2Orz 2点差以上になるとダラダラと加点される悪癖は今年も抜けなかった。この格好悪い負け方は、来期に向けてなんとか立て直してほしい。

そんでもってJ1昇格争いは面白くなってきましたね。ジュビロとアビスパが勝ち点同点で並んでいる。J1自動昇格は優勝&2位なので最終節は熱い。

そして残念ながら栃木SCはJ3降格がほぼ確定。大分トリニータがJ3 2位との入れ替え戦に周る事になります。

そしてJ3は、快調だった山口が失速しており、とうとう町田と勝ち点で並ばれてしまった。しかも山口はU-22選抜チームと引き分けると言う体たらく、、、これもプレッシャーか?とにかく優勝チームはJ2に自動昇格。2位のチームは大分との入れ替え戦になる。

う~ん、今年のJ2は史上最強のJ2と言われていただけ、本当に楽しかったな~~。横浜FCのホーム最終戦は応援に行く予定!カズは最終節で復帰するのか???

0 件のコメント: