2015年11月29日日曜日

旧友と飲み、のち、芝刈りへ

昨晩は中学時代からの友人と目黒で飲み。一次会でホルモンを狂ったほど喰って、二次会で中高生の頃よくやったビリヤード勝負!場代と飲み代をかけて真剣勝負のあと、最期はカラオケ&ドリンクで轟沈Orz

フラフラで帰宅してゴルフの準備をして4時間ほど気絶して出撃!!!

大先輩のお宅に迎えに上がったのですが、前日のホルモンはニンニクがかなり聞いてまして、社内は毒ガス部屋状態。よく文句言わずに乗ってくれたもんだなと。

今日は年2回の前の業界のコンペ。15年くらい続いているコンペで、独り言でも何度も登場した集まりですが、今回も楽しかった!末席のまま経年しているので、この会に参加すると気持ちが若返って良い。今回も、、、『えっ?◎◎ちゃん(←オイラ)、もう40になったんだっけ?』と聞かれ、『すんません、間もなく44です(笑)』先輩方にとってオイラはいつまでも小僧なんですね。

今年5回目のゴルフかな???練習場には一度も行ってないから、純粋にクラブを握るのが5回目。相変わらず朝の練習所もパッティング練習もしない、ぶっつけ本番!!!おまけに素振りもほとんどしないのですが、このショートルーティーンが一番しっくりきている。イップスが出る回数もかなり減ったもんね。

スコアは46-47=93でいつも通りという感じ。ショートで8打って、それ以外にトリプルが3つあったけど、練習してない割にはまずまずのゴルフが出来た。適当に打ってるのに、パーオン率が50%くらいあった。パターはやってないのでやっぱ入らないですね(笑)

軽くパーティーをやって、新年会(と言っても毎年2月)と、次回コンペの日程を決定して御開きとなりました。あ~よく遊んだ。今週からまた忙しくなりそうだ。


0 件のコメント: