2008年11月21日金曜日

豪ドルYahoo!

タイトルだけ見るとさぞかし儲けて、、、という感じがするでしょう。。。真逆です、オオヤラレ↓

10月24日のロンドンタイムに発生した、発狂的な外貨安。新興国や資源国への投資資金引き上げなどから、もの凄い逆回転を発生し、豪ドルは対円で55.14まで売られた。当然、その間、円は不美人投票の勝利者として、資金が還流し(円キャリーの巻き戻しもあります)、独歩高の様相となった。

それ以降3週間ほどして、市場はボラタイルに上下しつつも、一定の新レンジをを形成しつつあるように見えたが、昨日17時半ごろから豪ドルがクラッシュ、、、

60円を割れたところから、他通貨対比でドロドロに売られ、流動性の低さを見せつけた。その間私は逆張りで買いのせ。ナンピンは駄目だって言ったのに、、、駄目な子です。それでも下で買って、上で少し売って、コスト改善しながら踏ん張って、帰宅(というかDrink突入)。

飲み会中も豪ドルロングが気になって、仕方ありません。というか、一緒に飲んだ6人のうち、3人がFXやってたので、Drinkなんだか、ポジショントーク大会なんだか、良く分からない寄り合い。

相場はいい感じに上がっていたので、皆とてもいい気分で帰宅しました!

帰宅後、”約定するわけないだろう、、、”と思いながら、59.0円~57.0円まで50銭刻みに買いオーダーを入れてGood evening! のつもりが、11時過ぎからザクザク約定を通知するメールがくるじゃないですか、、、慌てて防戦を試みたものの、なんせ”棒下げ”するもんですから、ほとんど売れないまま朝を迎えました。

おかげで目の下クマだらけで出社、、、そして、同じような社員が数人。。。みんな長い夜だったのね。FXを始めて2週間ですが、とうとう赤字転落↓大きな穴が開きました。

しか~し、、、本日串刺しのロング達をコロコロ転がして17時半頃に赤字解消!

この2週間はなんだったんだ?
株のヘッジでユーロショートするんじゃなかったのか?たしか、始めた日の日経平均は8600円、ユーロ円は124円くらいでした。う~ん、、、少なくとも株は下がってるし、ユーロは今日の朝だったら6円以上とれてるじゃないか。

結局俺は、”やってる”のが好きなだけなんだな。

大反省中ですが、、、なんでこんな時間に書き込みしてるかって? つい出来心で売り始めたユーロ円が”ウナギ昇り中”。今日も夜なべじゃ。

0 件のコメント: