2008年11月5日水曜日

ネズミーランドで罪滅ぼし

岡山珍道中で家族を放置していたので、昨日は休暇を頂戴しネズミーランドで大家族サービス大会。会社同僚から『今週はハロウィーンとクリスマスの谷間で空いてますよ!』とアドバイスを頂戴し突撃となったのですが、期待を裏切る大混雑、、、平日なのにハニーハントは2時間待ち、ミートミッキーも70分待ち、通常の週末の2割減という感じですかね。
今回は趣向をこらしまして、娘には内緒で行きました。車中で爆睡する娘は駐車場について『パパ、ココドコ?』と質問、私『公園だよ』とまだシラヲ切る。ゲートに向かって歩くうちに娘『あれっ?ディズニーランド?パパ、ディズニーランドじゃない?』私『公園だよ(笑)』そして、周囲を走るミッキー電車を発見してとうとう確信したのか、娘『ディズニーランドだ。ワァ~』 娘はディズニーが大好きなので、馬鹿親的には一番幸せな瞬間でした、”連れて来て良かった”。
ノーマル週間のせいか、気ぐるみのキャラクターが園内のいたるところに居ました。子供にとっては華美な装飾なんかよりも、こういうサービスの方が嬉しいんですよね。色んなキャラクターに握手してもらったりして触れ合うのが楽しかったようで、大はしゃぎでした。ふだんはシャイな娘がパレードで絶叫しながら手拍子したりするのがこっちも嬉しくて、結局閉園までお付き合い。おかげで、本日はもの凄い疲労感です。
もっとも岡山での過剰摂取がたたってちょっと太り気味だったので、いい運動になりました。さぁ、今週も頑張ろう!(って、何を?)

0 件のコメント: