2008年11月9日日曜日

週末は

三連休で岡山旅行に行かせていただいた罪滅ぼしとして、今週末は家族サービスに徹しました。土曜日はみなとみらいのボーネルンドで娘を遊ばせ、日曜日はママの買い物のお供です。
そして日曜日午後9時にようやく開放されて、近所のゴルフ練習所に単身突撃。携帯テレビで日本シリーズ最終戦を観戦しながら”まったり”と練習するつもりが、トランクを開けて仰天!『ゴルフセット忘れた↓、、、』
そうです、先週宅急便で送っていたので、受領したかみさんが玄関に置いてたんです。慌ててトランクをゴソゴソ探すと、出てくるのは左のクラブばかり、、、すると、一本だけありました!随分長いこと使用していない”右ドライバー”。仕方なく、このクラブを一本だけで練習しました。
先週のラウンド終盤に発見した、”新打法④:肩だけでテイクバックスイング”を試したくて行ったのですが、少なくともドライバーでの感触はまずまずです。
相変わらず、アドレス時のイップス感覚は残っているのですが、”力を抜こう”という余計な意識がなくなった分、始動が少しスムーズになっている感じが、、、
もっとも、、練習を重ね、欲をかき始めると、すぐにイップスは発症します。『3年以上かけて悪化したイップスなんだから、直るのにも3年以上かかるよな、、』と自分を励まし、慌てず、ゆっくりと新しい練習法に付き合おうと思います。

0 件のコメント: