2008年11月24日月曜日

諦めないこと!

おっ!決意表明か?

と思わせぶりなタイトル。別に大したことではありません、さっきトイレが詰まったんです。子供がウェットティッシューを流してしまい、それでなくてもよく詰まるうちのトイレは、一撃必殺でやられました。

30分ほど、ゴムポンプでジャボジャボと、汚水にまみれながら格闘。結局駄目なので、ネットでトイレ修理業者を検索。

24時間年中無休の業者がいくつかあり、電話したもののいずれも不在↓『何が年中無休だ?それとも日本中のトイレが詰まっているのか?』と愚問を繰り返し、暇つぶしに”トイレ詰まり解消法”なんかが出ているサイトを熟読。

達人曰く、『大抵のトイレ詰まりは、ゴムポンプだけで直ります。ちゃんとトイレの周りに新聞紙を敷いて、ゴムポンプに空気が入らないように、丁寧にマト(トイレの穴)にあわせて。あとは根気強く、打つべし打つべし打つべし(←これは”作り”ました・笑)』

これを読んで反省しました。”俺は甘かった。本気でトイレと闘っていなかった。” ①普段の洋服のまま、汚水がかからないよう、腰を引き気味に適当にジャボジャボ。②新聞紙は敷いてない。③ゴムポンプは”空気を入れて攻めるのか?””水を入れて攻めるのか?”分からないままジャボジャボ。これでは直るわけがない。

かみさんに、『業者を呼ぶ前に、もう一度やってみる』と決意表明して、ボロ着に着替え、トイレの周りに新聞紙を敷き詰め、ゴムポンプにたっぷり水を吸い込ませて、一発入魂の思いで、”渾身のジャボン&ジャボン!”

なんと、10回程度の攻撃で”トイレ攻略に成功!” もう気分はロッキーです。(エイドリア~ン♪)

業者代4500円が浮いた&(たまには)家に貢献出来た!(←普段は本当に何もやってない) 高揚感で満たされ、跳ね返った汚水を上機嫌で風呂で洗い流しました。

何事も、何事も、気持ちが大事という事です。

そろそろ、現役復活に向けてエンジンがかかってきたぞ!

0 件のコメント: