2008年11月11日火曜日

休載失礼致しました

ハイ、サボっていました(笑
何をやってたかって?FXをいじり始めたら楽しくなってしまい、毎晩、自宅PCでウヒウヒ言いながら格闘してます。おかげでここんとこ寝不足です。

ご想像の通り、ポジションもレバレッジもハナクソ、期待リターンはパチンコくらいの感覚ですので、大したもんじゃない。でも、、、でもでもでも、久しぶりに一生懸命、相場の事考えたり、チャート睨んだり、楽しいったらありゃしない。

今日はロイターのFX用のスクリーンを作ってしまった(笑) まるで、市場部門に転勤してきたばかりのフレッシュマンのようです。為替をこれほどチャンと見た事がなかったので新鮮ですね。チャートにピュアなマーケットだとは聞いていたのですが、これほど馬鹿正直にワークするとは思いませんでした。

現状、主要通貨は三角もち合いの頂点に向かって終息しており、今週末にかけての動きが大変注目されます。今晩NY休場ですので、決戦は明日の晩という感じなんでしょうか?(あっ、、いけね、明日はDrinkだ)

米国はAIGへの金融安定化法下での資本注入&流動性供給が決定し、当初支援対象と見られていた銀行から対象が拡大し始めております。自動車関連金融会社などが対象になってくると、7000億ドルの枠はあっという間に埋まってしまうので、追加対策との兼ね合いでは、『おい、、、俺たちの分がもうないらしいぞ、、』と、、短期的に金融システム不安を再燃させるかもしれないので、要注意。

もっとも、再三申し上げている通りで、主要先進国の今回の対応は極めてまっとうで、川上の火事は沈下した(百歩譲っても”消化方法は分かった”)と見ており、パニック的な下落があれば、引き続き押し目買い方針です。。。って何を?って、いつものヤツです。

0 件のコメント: