2020年11月9日月曜日

ちょっと体調崩しましてね

 昨晩から急にめまいが酷くなり、本日は急遽テレワークに。。。

ストレス、過労、寒暖差、寝不足、、、この条件が揃うとやってくるのが酷いめまいだ。この中で絶対条件なのが寒暖差なので、一応「寒暖差アレルギー」という事にしている。

年に1-2回発症するのだが、酷い時は天地が逆転し、目を瞑っても洗濯機の中でもみくちゃにされているくらいグルグル回り、嘔吐を伴うこともある。。。(メニエル病を指摘する人もいるけど、どっちにしたってまだまだUnknownな病気なので、分かったところでどうにもならないから何もしないのだ)

今日は歩行が危なっかしいくらいだったので在宅勤務としたよ。

たんたんと業務をこなし、本日やらなければいけなかった仕事の7割が終了した。仕事が片付くと症状が緩和されていくから可笑しくなっちゃうよね(笑

自分で自分の機嫌をうまくとれていれば、寒暖差アレルギーだろうが、メニエル病だろうが、十分条件(ストレス、過労、寝不足)が解消に向かうので発症を抑えることができるでしょ。

さーーーーー、オイラには病気とか体調とか言う権利はないんだ。まだまだやっぞ。

0 件のコメント: