2020年11月1日日曜日

ハロウィーンが静かになってなんだか安心した

ハロウィーンが本来の主旨から外れてカルチャライズ(日本化)したことは、まったく問題とは思わない。そんなこと言ったらクリスマスだって同じだし、ちょっと毛色は違うけどゴルフ文化だって日本は間違えて覚えちゃったでしょ。

でもね、こういうイベントが無いとバカ騒ぎ出来ないというのは「なんだかな~」と思っていたので、いったんリセットする意味で良かったのかもね。結構気づいちゃったよね、、、「みんなで仮装して渋谷に繰り出すって恥ずかしいよね。一昔前の沖縄の成人式みたいだよね。」

ということで目出度く日付変更線を越えまして今年もあと2か月!!! 子供たちは明日から公認トーナメントが再開。来年3月の東京ジュニアに向けて、異例の短期戦が始まる。

今日は仕事が捗った。だからご褒美レモンサワーを飲んで寝マウス。


0 件のコメント: