2020年11月18日水曜日

記録更新

 0.003%から0.005%に増加した。本日、東京都民のPCR検査におけるコロナ陽性率が上昇した。大変だ。大変だ、どうしよう。きっとメディアは下記の様に報じるのだろう。

300人が500人に増えた。倍近くに増加した。過去最高の陽性者数だ。大変だ。大変だ、この世の終わりだ。政府が悪い、GOTOが悪い、企業が悪い、夜の街が悪い、飲食が悪い、出歩く人が悪い。

オイラが非難するのは、正しく報道しないメディアだけだ。あとは各人の責任なので、好きにやってくれればいい。目の前に変な人が現れたら、距離を取るだけのことだ。まぁ、変な程度によっては、アホだな~~とは思ってるけどね。幸いなことにオイラの仕事は、濃厚接触に定義(*)される接触をほぼゼロに抑えることができる。

(*) 目安として1メートルで、感染予防策をせずに患者と15分以上の接触があった場合

家族+常勤社員(10名)=13人としか接触しない生活。自宅外でマスクを外すのは、飯を喰う時と、見渡す限り人のいない場所(お台場~テレコムセンター)を徘徊するときだけだ。これで被弾しちゃったら、相当運が悪いという解釈になる。

まぁ、慌てないことだよ。中等症以下の対処療法はほぼ確立されているし、重症者向け施設も現状の発生率であれば十分カバーされている。

オイラのコロナに対する評価は以前とまったく変わらず、「新型コロナウィルスは、異常な感染力をもち、ごく稀に致命的な重症化を引き起こす、ただの風邪である。」

もっとも、後遺症だけはUnknownだ。だって前例がないんだから、、、ベンチャーも来年から、コロナの後遺症の研究をスタートする(かもしれない)。

自分がウィルスの運び屋と言われたら嫌だよね。だからオイラは当たり前の事を当たり前に実施するだけ。少人数で会食するのはいいんだよ。プレートシェアしないで、喋るときはマスク。オイラは念のためグラスに紙ナプキンを乗せている。マナーだよ。当たり前のマナー。

さて仕事に戻るよ。

しかし株は強いな~~。明日更に陽性者数過去最高を更新したらまた買われるんだろうな。アホだ。やらないけどね。

0 件のコメント: