2018年10月6日土曜日

チビ助はアイデアマン

チビ助はそこそこ足が速い。とても小柄だがクラスでも2,3番らしい。

今日は運動会だった。その徒競走での出来事。

だいたい同じくらいのタイムの仲間と走らされるので、「〇〇君はボクよりタイムが速い、だから今年は1位になれないかもしれない」と前講釈、、、チビ助は幼稚園時代を含め、5年連続徒競走1位(らしい・笑)

だから負けたくないんだとか。

バーン!

スタートした。1位からアタマ差くらいで追走。そしてラスト10メートルで徐々に差を詰めて、ゴールテープ直前で突然、、、、、

右手が伸びる?

ゴール??

最初にゴールテープに触ったのはオマエサンの右手だ。でも判定はチビ助2位。

判定に不満げなチビ助。。。かかしルールでは【胴体が先にゴールに入ったものが1位】になるらしい。闘争本能だな、勝ちたかったんだな。パパはね、オマエさんのその行動に一等賞あげるよ。来年また頑張ろうな。

0 件のコメント: