2018年10月17日水曜日

限界突破【チームアップの巻】

マルチタスク、高負荷、常時労働が続き、とても疲れている。でもサラリーマン時代に自分を追い込んでいた感覚とはまるで違う。それは得るものが『大きい』からなのだと思う。

『大きい』という尺度はとてもふんわりとした定義なので少し説明を加えると、

        得られた成果/積みあがった成果=大きさの尺度

こんな感じかな。

ベンチャーなので積みあがった成果はそれほど大きくない。だってゼロ(場合によってはマイナス)からスタートするんだから。でも定量化できないモノ、コトをベースに拡大していくベンチャーにとって、この成果(価値)創造が重要であることは言うまでもない。

昨日は大きな成果があった。チームが大きくなった。仲間が増えた。

単純に金で人材を買う様な話ではなく、『この技術を、どうやって世の中に届けるのか?そしてこれをどうやって商売にしていくのか?』を真剣に、一緒に考え、活動していく仲間である。

ステークホルダーが増え、マルチタスク、高負荷、常時労働は更に加速する。でもまだまだまだまだまだ行くっしょ!!!

本日はつくば出撃の後、お台場に舵を切る予定。

0 件のコメント: