2018年9月20日木曜日

Zaifで仮想通貨流出、、、んっ?

9月20日、仮想通貨取引所のZaifはハッキング被害を受け、仮想通貨の一部を流出したと発表。被害額は約67億円相当と見られる。同社は金融庁と捜査当局に報告し、調査や顧客資産の財源確保に努めているらしい、、、

そしてオイラのZaif口座、、、



あっ、オイラのMONAが、45円分しかない???


なんてな(By 長さん)

はい。半年ほど前にもコメントしましたが仮想通貨は全て撤退。「ビットコインで30万円台にならなければ買わない」と決めてます。利用する取引所も、中長期投資分はビットフライヤー、短期売買はZaifと決めてました。理由はセキュリティーです。

Zaifを責める訳ではないですが、むか~し(三行統合の頃)取引システム構築等に関わった経験で言わせて頂きますと、「システム構築って、一朝一夕にできるもんじゃないんですよ。沢山のTrial & Errorを潜らせないとだめ」 年初に何度か事故を起こしている同社のシステムがすぐに修復されるはずがないということ。

ビットコインは下げ渋るかもしれないけど、仮想通貨全般にもう一段の切り下げがあると思っている。当面は参入回避。

0 件のコメント: