2018年9月4日火曜日

帰れないトレンディ番外編


あ~あ、帰るタイミングを完全に逸してしまった。
暴風は現在ピーク。ゆりかもめ線は動いているが、これに飛び乗って、途中で止まったら悲劇なので会社に居残ることにした。

そもそもだな~、この2日間は有給休暇なのだよ。

身内の不幸でベンチャーの仕事が溜まってしまった。これを処理しないことには会社は前進しない。かかし、、、月曜、火曜はつくば本所(公的ブラッ◎研究機関)勤務の予定だった。

そこでつくばの企画担当に連絡し、「ベンチャーが潰れちゃうので、月曜日、火曜日はこちらの業務にあたらせて欲しい」と言うと、「ダメです。つくば勤務を実施してください。できないならば有休をとって、ベンチャーの仕事をしてください。(それはアンタの勝手です)」との事。

オイラ一人のベンチャーだったらいいんだよ。でもこれは既に沢山の人のものになっちゃてるんだ。チームメンバー、株主、その家族、お客様、、、そんでもって、オイラはその責任者なんだよ。だからね、何があってもこいつを守らなければいけないんだよ。この責任を誰かに移譲するまではね。

だから即答で、「有給消化させてください」と言ってやった。

金をもらって、休暇をしないで、働いている、、、ということはただ働きという定義には入らないね。そもそも12月末にブ◎ック研究機関との契約は終了する。有給休暇は消化されないまま残る予定だった。だから結果的にはこれでいいのだ。

でも、、、なんか腹が立つのだ(怒

ということで、一人でカンパ~イ!!!

ルネッサ~~ンス!!!

文句あっか?

0 件のコメント: