2018年9月19日水曜日

手抜きコメントが多いな~~と思ってる方へ

はいその通りです。忙しくて書く時間がないのです。

それもベンチャー業務ではなく、ブラッ〇研究機関員としての業務で忙しいのです。肉体的、精神的にビジーな訳ではありません。ただただ、、、つくばにいかなければいけないだけです。時間的制約によるビジーなのです。

来年度インキュベーションプロジェクト(通称:ベンチャー開発タスクフォース)の審査員をやってるもんで、つくば出撃頻度高めになっています。

もっとも、この業務は本日で終了。おまけに12月末には研究機関を追い出される(*1)ので、これが最後のご奉公。

明日以降はまたベンチャーに全力投球です!!!じゃなくて今晩から全力投球という表現が正しいかな?

(*1)追い出されるとは?
説明しよう!(ヤッターマン風)
我々、ブラッ〇研究機関に有期雇用されたスタートアップアドバイザー(内部コンサルみたいなもん)は、創業したベンチャーに株式出資をしてから12か月以内に、役所(研究所)を退職しなければいけないことになっているのであ~る。即ち、「失敗した時の損害を、役所と切り離せるようにしているのであ~る」つまり、「失敗は全て我々のせいなのであ~る」

0 件のコメント: