2018年9月11日火曜日

何回でもプロポーズしてやる

3回目のプロポーズと言っても、女性に対してではなく、じょせい金(助成金)に対してである。

本日、厳密には昨日はある助成金申請の締切日だった。ここ1週間ほど本申請のためにせっせと作業してきたが、いつも通り、最終日になって「あれがない」「これがない」「ど~なってるの~~??」とパニックモード。

23時55分に豊島郵便局に駆け込み10日消印ギリギリセーフ(久しぶりに、100%のおじさんのセーフが目に浮かんだ・笑)

手伝ってくれた顧問税理士さんと0時過ぎにデニーズで夕飯。本当はビール位飲みたかったけど、車だったのでコーヒーで乾杯。

3回目の申請だったが、今回は一番出来が悪かったかもしれない。かかし、、、この助成金は一番、応募件数、採択件数が多く、倍率も低めのものであり、結果は蓋を開けるまで分からない。

とにかくこれまでの経験で分かった事は、「助成金は案件ごとに仕来りがまったく違う」という事。そして申請し続けないと当たらないという当たり前のこと。。。これからも仕事の隙間時間を見つけて、たんたんと申請を続けよう。

さてと、、、そろそろ寝るぜぃ!!!  文句あっか?

0 件のコメント: