2018年9月24日月曜日

三連休?

家で仕事をしているので平日感はないが、三連休感もまったくない。

本日は午前中、召天者記念礼拝(←法事みたいなものです)があって、午後から子供のテニスの試合が長津田の方であって、帰宅してカブト虫(幼虫)の世話をして、花壇を整備して、夕方から子供のテニスのレッスンがあって、その隙間に仕事して、家に帰ってからまた仕事して、現在に至る。

いつも言っている事だが、1日に多種類のスケジュールを詰め込んでいるので、今朝起こった事が数日前のことのように感じる。冗談ではなく礼拝が先週のことのように感じる。

これを忙しないと受け止めるか、得したと受け止めるか。オイラは間違いなく後者。できることならもっと詰め込みたい(笑)

でもね~時々考えるんだけど、タバコやめた、飲み会の回数が減った、これだけで使える時間が増えて、詰め込めるコンテンツが増えたと思うんだよね。いずれも行動依存的要素があると思うけど、オイラのケースではベンチャー開発という欲求が勝り、関心相関的に行動様式が変化したのだと思う。だからストレスなく禁煙できた。

ということはベンチャーが安定軌道に乗ったら、タバコもドリンクも揺り返してしまうのか? まぁそれはその時に考えよう(笑)

0 件のコメント: