2018年9月13日木曜日

趣味って大切だよな

本日、つくばにて、久しぶりに同業者(*1)たちと昼飯を喰う。

(*1)説明しよう!!!「ヤッターマン風」
ここで言う「同業者」とは、公的ブラ◎ク研究機関に、有期雇用コンサルタントとして雇われ、国有技術の事業化に向けて、こき使われ、、(もとい)日々切磋琢磨している仲間たちのことであ~る。

A:「Greensさん、最近忙しそうだね」
B:「先週、倒れたって聞いたよ」
C:「寝てないって顔してるもんね」
緑(=オイラ):「うん、仕事が心配で寝れないんだ。もともと証券時代から眠りは浅いんだけどね」
D:「僕なんて毎晩8時間寝るけどね」
E:「趣味とかないの、たまには仕事を忘れて、趣味に没頭するとかっていいもんだよ」
緑:「そもそも多趣味なんだけど、そう言えば最近どれもちゃんとやってないな~~」

ちょっと反省した。何事もやり過ぎるからな~~、オイラの場合。

昔は趣味として、ヨガ、ゴルフ、ダイエット、シャウト、サックス、ラーメン、鰻、酒、カラオケ、など、色々やってたもんな~~。いまは酒すらゆっくりと飲んでいない。少し考えよう。

バランス、バランス、、、文句あっか?

0 件のコメント: