2018年9月2日日曜日

ハワイ旅行

本当は8月25日(土曜)の晩からハワイ島旅行の予定だった。かかし父が前日の夜に他界してしまった。

まずですね、、、ハワイアン航空のジャパンデスクは平日9-17時しか空いていないので、キャンセルすることもできない。ホテルについても同じような状況。飛行機代、ホテル代、レンタカー代、往復の定額タクシー代、、、すべて諦めた。

かかし結果として全部戻ってくることになった!!!

念のため、25日の夕方、羽田空港のハワイアン航空のチェックインカウンターに直接キャンセルに行った。すると「キャンセル受付の旨はデータとして残しておきます。あとはサービスデスクと【身内のご不幸に関するエビデンス提出】などについてしっかりとした手続きを踏めばなんとかなると思います(←ここまでしか言ってはいけないという雰囲気だった)。」

後日諸々の手続き、エビデンスを提出することで、上記全てが全額戻ってくることになったのだ。不幸中の幸い、助かりました。

0 件のコメント: