2018年9月12日水曜日

心配性なんだな

証券時代、深夜3時前後に必ず目が醒めた。海外市場の動向が気になるからだ。この癖はセールスになった後も続いた。

証券を辞めてからこの悪癖は徐々に薄れていったが、最近またぶり返している。勿論心配なのは相場のことではなく、仕事のこと。

私はいつも自分に言い聞かす。

「夜中に起きてしまうのは、体が睡眠を(それほど)求めていないという事。そして仕事が気になるなら、布団のなかでアレコレ考えるより、いっそのこと起きて、気になる仕事を片付ければいい。」

ということで、睡眠から中抜けしてちょい仕事。起き抜けで仕事がトップスピードに乗ってしまうのは、眠りが浅い証拠なんだろうな(笑)

こういう風に言うと身体、メンタルを指摘される方もいますが、少なくともメンタルは超健康。身体もね~~、多分健康な方だと思うよ。

一仕事終わった。さてそろそろ寝るかね。

0 件のコメント: