2024年2月8日木曜日

誰も褒めてくれないからたまには自分を褒めてやる

オマエ、よく頑張った。えらい。すごい。かっこいーーー!!!


今週は2.5日在宅勤務にして取締役会資料作成を進めた。2.5日の実働時間は40時間。そのうち資料作成にあてられた時間は5時間。

残りの時間で、大型契約の詰めの作業。やれることは全部やった。

一緒に作業してくれた4人の部長は、最初はオイラの提案資料に「?」という反応を示していたけど、顧客に提案資料を送付するたびに想定していた最良の結果が戻ってくる様を見て、「ビジネスにおける伏線回収」の意味を分かってくれたみたい。

たった1名の素直な部長から、「Greensさんの細かくて多数の提案の意味がさっぱり分からなかったけど、結局お客さんはそのすべてを評価しましたね。そしてそれぞれの提案が、うちにとってこの案件を受託しやすいような仕組みが練りこまれている。」

このコメントは嬉しかったね。ビジネスが契約に向けてステップアップしていくのは当然好きだけど、ビジネスと縁のなかった研究マネジメントが、こういうことに気づいてくれるのがとても嬉しい。

やれることはすべてやった。


現在、3つの大きな仕込みをしている。このすべてが今後1か月で結果がでる。

パンチアウト=トリプルストライクを期待している。(ストライクだからって「×」じゃないからね)


やっぞ!!!

0 件のコメント: