2024年2月25日日曜日

サッカーをよく観た連休

連休は初日だけ長女のトーナメントが入っていたが雨で中止。

おまけに長女、長男ともに期末試験前ということで、テニススクールは日曜のみ。おかげで残務をしながら、daznでサッカー観戦ができた。

この週末、Jリーグが開幕した。J1、J2、J3がすべて20チームに揃って、初のシーズン。全部、一緒にスタートするのもなんだか気持ちいいね。

我が横浜FCは、昨年J3降格しそうになったレノファ山口をホームに迎えた。結果は1-1のドロー。内容は最悪、1-4で負けててもおかしくない内容。先が思いやられる。

女子サッカー日本代表オリンピック予選も観た。北朝鮮との中立国開催@サウジアラビアだったが、0対0のドロー。内容は(横浜FCほどではないが)最悪、0-2で負けててもおかしくない内容。今週のホームゲームが心配になる。

J1に昇格したベルディの試合も観た。横浜Fマリノスとの国立競技場でのゲーム。ベルディは守田のフリーキックで先取点を挙げるも、地力に勝るマリノスが試合終了間際に逆転した。「これが去年までJ2にいたベルディか?」と思うほど、とてもいいゲームだった。まだ始まった場会でなんとも言えないけど、このサッカーだったらJ1残留は間違いないと思う。


今週は金曜日に某上場企業で講演をさせていただくことになっている。新規事業開発のヒントが欲しいとのことで、ベンチャーの創業準備から現在までのプロセスがお話しすることになった。お手本というより反面教師がふんだんにちりばめられた資料を作成中。

そして今週は週後半から子供たちの期末試験が始まる、よって月曜~木曜は、家庭教師のためできるだけ早めに帰宅するのであ~る。

では仕事に戻るよ。(Jリーグも終わったでの)

0 件のコメント: