2022年10月9日日曜日

JFLで1.6万人@国立競技場

本日開催されたJFL第24節 クリアソン新宿 vs 鈴鹿ポイントゲッターズは、1対0で鈴鹿の勝利。カズさんは後半途中から出場。

この試合の何が凄いかって、JFLで国立で1.6万人。J2だって1万人越えることは稀。クリアソンがしっかり集客したのに加え、カズさんのネームバリュー。日本のサッカー文化を盛り上げるという意味でとてもいい仕事だったと思う。YOUTUBEのLIVEW中継も1,000人以上が観てたからね。

えっ?カズさんのパフォーマンス?? いつも通り頑張ってたと思います。終了間際に、ラストパスが通れば、、、という大チャンスもあった。こういう表現はJFLサポに申し訳ないが、カズさんの参戦で、リーグも、クラブも、カズさん本人もWINWINの関係になってるよね。


さてと、次はJ2 岡山戦の視聴にジャンプするとしよう。

0 件のコメント: