2022年10月31日月曜日

証券会社のヒトと面会

ある準大手証券の営業マンの電話がしつこかった。

ここ1か月ほど週に数回、「代表の方にご挨拶したい。」という電話をいただき、毎回(申し訳ないが)居留守を使わせていただいていた。

電話を取った社員さんの中には気を利かせて、「うちはそういうのお断りしているので」と言ってくれる人もいたが、電話が続いていた。

オイラは、こういうど根性営業は好きだ(笑)


本日は午前中に入居ビルの避難訓練があり、全員で参加。部屋に戻ると、この営業マンから電話が入った。いつものごとく社員さんが電話に出て、「Greensさん、〇〇証券さんですけど、お断りでいいですか?」と言ってきた。

でも今日は中途半端に時間が余っていたので、「いいよ、ちょっと話してみるよ。」

電話に出てみると、緊張しているのか何を言っているか分からない。。。受け答えは少な目にフリートークさせると、なんだか感じのいい好青年だった。「短時間で良いので、一度直接ご挨拶させてください。」というので、「今日の、14時50分から15時10分だったら空いているので、ご都合が合えばお越しください。」と回答。

すると定刻に上席を連れてやってきた。電話から訪問まで3時間しかなかったのに、うちのホームページから、事業概要、オイラの略歴などをしっかり頭に叩き込んでやってきた。オイラは、こういう基本動作のできる人を信用する傾向がある(単純

会議ラッシュの隙間だったけど、確実にオイラの脳みそにレ点を打って帰還した。おそるべし〇〇証券。オイラも見習わないといけないね。

久しぶりに金融の話なんかもして、少しリラックスした~~。

さてともうひと踏ん張りすっぞ!!!

0 件のコメント: