2021年6月8日火曜日

調整中

 大学病院と製薬企業の間で、吹けば飛ぶような、挟めば煎餅になるようなベンチャーが調整役となっている。まるで両サイドに100キロの重りをつけたどんぐり弥次郎兵衛。

その調整役が、バイオのバックグラウンドのないオイラという信じがたい状況。

最初はまったく自信なかったけど、調整が必要になった要因や、ゴールイメージの修正をしていく過程で、「こんなオイラでもできることはある」から、「この調整はオイラしかできないのではないか?」と思うようになった。

オイラは門外漢として下記のことを心がけている。

  • 知らないことは知らないと明言する。
  • 自分のできることを明言する。
  • 相手の希望を聞く。よく聞く。
  • その中でできることと、できないことを明確に伝える。

簡単なようで、これが出来ていない人が多い。というか出来る人をみたことがあまりない。

だから誠心誠意、門外漢としてこの役回りを泥臭くやることにした。

アホと言われてもいいんだ、実際にアホなんだから。欲しいのは結果だけだ、プライドなんて欠片もないよ。


オイラ、いま絶好調かもしれない。まだまだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: