2020年12月25日金曜日

なんだか嬉しくなって涙出てきちゃうな

 ほとんどの研究者が今日で仕事納め。帰宅時、それぞれが年末の挨拶に来てくれて嬉しかった。

本日昼休みに、全社員向けに「2020年、ベンチャーの18大ニュース」を送った。1年前には想像も出来なかったような変化が、たった12か月の間にこんなに沢山あった。そしてオイラたちは成長した。

これを書きながら、関わってくれた研究者たちの顔が浮かんできた。誰一人、漏れることなく浮かんできた。すなわち全員が、それぞれの分野で変化し、ベンチャーに成長をもたらしたんだ。

最後に挨拶に来たのはシャイなマネージャー。彼が珍しく目線を合わせて年末の挨拶を述べたので、

オイラ「今年は、本当に〇〇さんのおかげで、こんなに沢山の成長を遂げたよ。」

〇〇さん「(照れながら)いやっ、でも、本当に色々出来るようになりましたよね。」

褒めると、それを全力否定(論破)するくらいシャイな彼が、素直にこんなこと言ったのは初めてだ。彼も手ごたえを感じているんだ。この様子を見て、オイラは確信した。

来年末はもっと凄いことになる。

スペースを共有してまだ8か月。最初の年末。加速度的にチームは強くなっている。

おいらはまだまだまだまだやる。仕事納めは大晦日の夜かな。もちろん仕事始めは元旦だ。(元旦くらい休むかな?分からないな?仕事=生きるだからね)

さてと、仕事に戻るよ。


0 件のコメント: