2020年12月28日月曜日

大掃除中

仕事納め一人@オフィス。

今日は、家庭の都合で夕方から出社。本日は仕事納めの月曜日ということで社員には有給取得推奨し、出社していたのはパートナー(研究者)+研究員の2名のみ。

17時から約2時間、パートナーと2020年最後の打合せをやって、「最後まで本当にバタバタ、いろいろとあるけど、今年は大きく進歩したね。。。」としみじみ。

20時に二人とも帰宅し、そこから大掃除を始めるもシュレッダーだけで1時間かかってしまう。。。

これは今日中には終わらないな、、、ということで、本日はこの辺りで退散し、年末年始の深夜の時間にまた出社することにした。

かかし、、、この会議テーブルを見てよ。昨年末、こんなことになるとは想像していなかったよな~~。もっとも、ここまでやってる研究居室は、公的ブラック研究機関施設でもうちだけなんだけどね。

これを設置したとき社員は、「そこまでやる必要ないですよ~~」と小ばかにした感じだったが、今では議論をするときはアクリル板越し(もちろんマスク着用)に安心して喋っている。たまにマスクを外してお茶を飲むのも気兼ねしなくて済むしね。

あっ、、、これは年末のコメントじゃないからね。帰宅して、まだまだまだまだまだまだまだまだやっぞ!!!!!って、オイラ、今日誕生日だった。(もう忘れている)

0 件のコメント: