2020年12月28日月曜日

家族に言われて気づく

 12月28日午前1時11分

書斎にてライフワーク(=ベンチャー業務)に勤しんでいると、おやすみを言いに来た、かみさんと長女から、「お誕生日おめでとう!」と。

ここ1週間、家族の会話の中に何度か出てきたのでその時だけ、「ああ、オイラ、もうすぐ49歳の誕生日なんだ。」と気づくのだが、予想通り忘れていた(笑

金融業界卒業して思うことだけど、仕事納め=誕生日って、職業人引退しない限りずっとこんな感じだと思う。おまけにベンチャーは決算だからね(笑

生まれて49年か~。あっ、40代のラストイヤーなんだ。そういう意味では、

ハイ・フォーティーーーン・ブギな訳だ(意味不明)

これだけは自慢できる。普通の同世代と比べると、夢だけは大きい。こういう感覚は、出来る限り持ち続けていたいと思う。さて、もう少し頑張って今日は気絶するとしよう。

0 件のコメント: