2020年7月5日日曜日

負けたOrz

J1第2節、我が横浜FCはコンサドーレ札幌に1対2の惜敗。

ボールポゼッションに勝り、面白いサッカーという意味では横浜FCに軍配をあげる人が多いと思うが、勝負強さ(決定力)でコンサドーレが勝る試合だった。試合後のインタビューで下平監督も上げていたけど、「J1で戦うことの難しさ」を痛感する試合だった。

しかし横浜FCもこの4か月間、無駄に在宅勤務していた訳ではなく、昨年までとはまったく違う戦術を準備してきた。新戦力が入ったというのもあるが、新しい戦術が結構馴染んでいたので、ピッチ内外での意識づけが相当しっかりできていたのではないかと思った次第。

この内容だったら、これからが楽しみだ。

かかし、、、カズさん、イバともにベンチ外。ちょっと寂しいね。戦力的なことを考えれば、イバはいれるべきだよな。ケガしてるのか?

そういえば、、、ゲームで控え選手やスタッフが着用していた、横浜FCマスク(スポーツ仕様っぽい)。アレ、まだ非売品なのかな?オイラも欲しい。

さーーーて、明日は息子の試合(都内)なので、そろそろ寝まうす。

0 件のコメント: