2020年7月20日月曜日

天気がいいと気分がいい

今日は久しぶりに1日中晴天。

寒暖差アレルギーがあるので先週の気温低下はちょっと辛くて、昨日午前中は軽いめまいが発生していた。しかしこの程度であれば、新陳代謝を上げることでリカバーできるので、昨日は水分、栄養を多めにとって、軽めの運動(テニススクール2コマ)で汗を流して復活!!

今日は息子と虫屋(甲虫類)に行って、カブトムシとギラファクワガタを購入。

今年はカブトムシのブリーディングに失敗し、20匹中1匹した羽化しなかった。というか、、、シロテンハナムグリが8匹も出てきた。即ち、、、カブトムシだと思っていたのが、こいつらだったということ(笑

ギラファは初めて購入した。本当は購入するつもりがなかったんだけど、お店で見たら少年(ちびGreens=バカボン)の心だけでなく、オッサン(Greens=バカボンパパ)の心まで持ってかれてしまい、つがいで購入。飼育方法などを調べてとりあえず環境を整えた。

夜はいつも通り子供たちのテニススクール送迎&見学。帰宅後は残務を整理し、この時間からかるくビールを飲み始めた。今週末もリラックスできたので、今週も頑張れそうだ!!!

0 件のコメント: