2020年7月10日金曜日

第一関門突破!!!

外資系証券で9年間働いていたのは、すべて今日のためだったんだな。

泣きそうになりながら(実際泣いてたな、、、)、嘲笑の的になりながら、ガラス張りの部屋で外人ジョーシと缶詰ミーティングをさせられていた経験が今日初めて生かされた。

よく理解できる内容でアピールしたいもの⇒ 沢山返答
薄く理解できる内容で当たり障りのないもの⇒ 提供情報を簡単にリピート&追加情報少々
よくわからない話⇒ 分からないと言う、何度でも聞く、クリアにして答える

開始後70分。今日のミーティングで(個人的に)設定したゴールに到達!!!

もちろんその後のクールダウン(追加質問、コンファーム)もかかさない。

半分以上は研究者のおかげだ。研究者が2人入っていたので、オイラの貢献はせいぜい10%だ。でもガラス張りの部屋で脂汗&大げさなボディランゲージでプレゼンするオイラを指さして、「It's a Greens' Show!」と笑っていた人たちよ、I can say......



僕にもできた!
こうなったら日本代表も目指しちゃうぞ!!

(←このフレーズ知っている人がいたら、相当なフリークだよ)

0 件のコメント: