2020年7月4日土曜日

芝刈りもどき

9カ月ぶりにゴルフクラブを握った。

本当は山梨県のコースでラウンド予定だったが、あいにくの雨でキャンセル。かかし東京は雨が降っていなかったので、急遽調布市のショートコースにお邪魔することに。

このショートコースに来たのは12年ぶりかな? 都心から近くて初心者にゴルフを教えるにはちょうどいい環境だったけど、クラブハウスは老朽化し薄暗く、、、という記憶があったのでが、オイラ、モクテキチマチガエタ?と思うくらい近代的な施設に変身していた。

おまけにコースも、芝の状態、グリーン整備がとてもしっかりしていたので感心した。

いつものオッサンズが5カ月ぶりに集結。アーデモね、コーデもね、とくだらない話に花が咲きとても楽しいラウンドになった。天気が微妙だったせいもあるがとても空いていて、最初の9ホールは80分でホールアウト。

感染予防対策がしっかりとられたレストランで昼飯を喰って、後半9ホールに突入。世間話に花を咲かせながらラウンドが進んだので、帰宅するまで気づかなかったのだが、オッサンズのゴルフの実力が上がっている。間違いなく、上がっている。

この人たち、絶対にコソ練している。だってシャンクしないし、ザックリないし、パッティングもしっかりしているし。仕事しないで練習所通いしているな(笑

『次回は夏の暑い時期に、本チャンコースで!!!』と約束して14時半に解散&30分で帰宅。まじで近い!!!

現在は開幕したJ1(横浜FC 対 コンサドーレ札幌)をDAZNで楽しんでいる。今日はテニススクールはキャンセルした。これ以上運動すると、明日歩けなくなりそうなので(笑

あっ、ゴルフはね。9カ月ぶりに握ったんだけど、18ホールで7オーバーだった。スコア云々というよりも、ショットが結構安定していた。練習していないのに上手くなっているというより、イップスが徐々に緩和している。あとテニススクールの待ち時間に、ラケットで素振りしているのがあるかな?

さてそろそろ後半戦開始。俊輔は出場するかな?

0 件のコメント: