2019年12月24日火曜日

忘年会#5

こちらの業界に来てから忘年会の回数は随分と減ったのだが、今年はなんだか多くて昨晩は5回目。

証券時代の同期、OHS君と前NO君とドリンク。二人ともオイラが6年前まで在籍した会社でまた活躍しているようで、ただただ感心。オイラ、あのまま残っていたら、今頃タマシイが抜けてただろうな(笑

色々考えさせられた。デカい組織の中間管理職と、小さい組織のトップ。組織内での立場とコミュニケーションプロセスはまったく異なる。しかし自分がどう働くか?という問いに対しては、まったく変わっていない。やはり「決めたことをただやるだけ」なんだ。

そういう意味で、まったく違う業界、ポジション、職責ではあるが、結局あまり変わっていないことに気づく。そうなんだ、、、これを変えてしまったら、それまでの経験は生かせないんだ。

OHS君には、オフィス&ラボ見学にも来ていただき嬉しかった。前の業界の仲間に現在の仕事を認知してもらうのって嬉しいもんだよ。しかも毎回驚くんだけど、理系出身だったんだよね・笑 生化学とは対極いたみたいだけど。

前NO君には、ずっと焼肉のメンテナンスをさせて申し訳なかった。ポジションも上がり、組織のバランスをとることに腐心している様子が感じられ、「随分オッサン(≒マネジメント)っぽくなったな~」と思った。でも天才JGBトレーダーTには、飯を奢ってやり、かつてのジョーシである、オイラには奢ってくれないのはタコがなものかと思った(笑
ネンノタメ、ジョウダンダカラネ(私信)

クリスマスイブですね!

今朝メールを開けると、取引候補先(サンタ)から「提案書まだですか?」的なクリスマスプレゼントが届いていた。。。

今日も、明日もいつも通り、出撃!!!
行くぜっ!!!(By きょーへい←若者は知るまい)

PS 4日ぶりに酒飲んだら、あっという間に酔っぱらった(笑

0 件のコメント: